ご訪問有難うございます。
「ごちそうさん」終了後は、
「東出昌大くんをまとめてみました」
「東出昌大ファンnet」にて、
東出昌大さんの話題を、

「宇宙人主婦日記」では,
テキトーなことを
テキトーに書いています。

2014年05月11日

今頃ですが、ごちそうさん総集編感想

5月6日に総集編が放送されました。

総集編だから
カットされている場面が多く、

和枝ねーさまの
心が歪むほどの
嫁入り先での数々の苦労、

幼い息子を亡くした悲しみなどが
カットされていたので

ただのイケズ婆あにしか
見えなかったのは残念でした。

泰介の出征前日、
ささの葉寿司を作ってくれたし、
口は悪いし怖いし意地悪だけど、
いい所もいっぱいあること、

お静が正蔵を心底好きだということも
時間の都合上、カットされていて

総集編だけを見た人には
伝わらなかったでしょうね。

悠太郎の浮気騒動も
短い時間の中では
スルーするしなかったんでしょうね。

あれをやっていたら、
悠太郎は浮気者のイメージだけが
残りますからね。


家族や出会った人たちに
自分の作ったごはんを食べてもらい、

おいしかった、ごちそうさんと
言ってもらえることが
どんなに幸せかを
教えてもらったドラマでした。


主婦はご飯を作って当たり前、
そんな暮らしの中、
ご飯を作ることの喜び、
幸せを毎朝見ることが出来たので、
これほどハマったんだと思います。

最近少々、ごちロス状態・・・

でも「花子とアン」も
おもしろくなってきました☆

め以子のように、前向きで
明るく暮らしていきたいものです。



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 総集編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする