ご訪問有難うございます。
「ごちそうさん」終了後は、
「東出昌大くんをまとめてみました」
「東出昌大ファンnet」にて、
東出昌大さんの話題を、

「宇宙人主婦日記」では,
テキトーなことを
テキトーに書いています。

2014年04月16日

ファンミーティング再放送

4月17日

スタジオパークからこんにちは
菅田将揮さん


4月19日 

18時45分〜
BSプレミアム
ファンミーティング再放送

19時30分〜
BSプレミアム
ごちそうさんといわせたい
スピンオフドラマ


もうご存じだと思いますが・・・
3月1日放送された
「ごちそうさん」ファンミーティング、
再放送されます。

その後続いて
「ごちそうさんていわしたい!」
スピンオフドラマです。

ファンミーティングの様子は
関西では放送されたので
宇宙人は、
見ることが出来ましたが

見逃した方、
関西以外で見れなかった方々、
お忘れなく!

スピンオフドラマも
楽しみです。

かっちゃんには
申し訳ないですが

かっちゃんか、悠太郎か、
どちらかしか
帰ってこれないのなら

悠太郎帰ってきて
超うれしい〜〜!


かちゃんが成仏することを祈りつつ
スピンオフドラマを
楽しむことにします(^_-)-☆

19日は運悪く、
リアルタイムでは見れないので
ばっちり録画しました!
月曜まで見れないのですが、
見たら感想を書きたいと思います☆



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

ごちそうさんファンミーティング・番組視聴レポート

3月1日。
ごちそうさんファンミーティングが
全国放送より一足早く
関西で放送されました。

司会は藤井課長役の
大本武宏さんと
NHK女子アナウンサーさん。

視聴者が選ぶベスト5シーンと、
出演者への質問、
クイズ大会の構成でした。

「あなたに一生、
美味しいものを食べさせます!
だから私を一生、
食べさせてください!」


川からあがって、
水浸しのめ以子と、悠太郎。

め以子の
逆プロポーズのシーンからはじまった
ファンミーティング放送。

素の役者さんの姿が伝わり、
おもしろったです。

↓以下、非常に拙い
番組レポートです。

NHK大阪ホールは
ごちそうさんファンでいっぱい。

観客席の後方から杏ちゃんはじめ、
出演者さんが出てきて、
観客席は大興奮!
握手をしながら舞台に進みます。

冒頭杏ちゃんの挨拶。
背が高くスタイル抜群!
立ち姿の細い足が
微妙に開いておるのが
気になりましたが、
そこは老婆心ということでスル〜〜

まずは視聴者が選ぶ
心に残る名シーン
ベスト5から発表です。

第5位和枝のイケズ

結婚早々、
め以子が作ったメンチカツを
和枝が銘々膳ごと投げつけて、
めちゃくちゃにするシーンです。

現場は楽しかったんだそうで
編集された後のものを見て
一番びっくりしたのが
出演者だったと、
杏ちゃんが話していました。

現場の楽しい雰囲気が
お芝居の部分だけ編集したら
こんなに恐くなるのだと思ったと、
杏ちゃん。

大本武宏さんの実家のお父さんは
ドラマに気持ちが入り込んで
「和枝って、どんな女なんや!」と
お電話をかけてこられたそうです。

その他、希子のおびえている表情が
印象的だったという意見も。

高畑充希ちゃんのお母さんは
充希ちゃんのところだけ
照明が暗いと
おっしゃってたそうな・・
この撮影時は無の境地。

カットがかかると、和枝さんは
キャキャっと元気な方だそうで・・

よほどの演技力ですヮ。

第4位希子焼き氷の歌

高畑充希ちゃんは
歌ってくれましたYO!

大本武宏さんは今東京暮らし。

大阪に住んでいる甥っ子
姪っ子さんが焼き氷の歌を歌い、
ムービーで送ってこられるそうです。
希子ちゃんの希望で
転送の約束☆

源太役の和田正人から
個人的な約束はここですんなと
つっこまれてましたよ〜

出演者はみんな仲が良く
座長の杏ちゃんが
うまくみんなをまとめて
くれるんだそうです。

さてトップ3です。

第3位あなたは僕が手に入れた
たった1つの・・・


あのシーンですね☆

たった一つの?

杏ちゃんが
東出クンの顔を見て言うと、
すかさず、宝物ですから
応える東出くん。

息がぴったりですYOハート

この頃、室井役山中崇さんが
他の仕事のため退場。
いつの間にか、いなくなってました。

第2位め以子と悠太郎の祝言

「私はちい姉ちゃんに
人生をもろたんです」
By希子

名言です。

祝言のシーンが流れると、
杏ちゃん、なんとなく
涙がにじんでいたような気が・・スル。

大人数だったので、
キャストさんが集まる集まれないで、
2日間にわたって祝言の撮影。
杏ちゃんは頭を上げたり
さげたりのシーンを繰り返したようです。

それでも泣き感情の芝居が
できるので、凄いなって思った!
By東出クン

杏ちゃん日く、
お父ちゃんや
お母ちゃんの顔を見ると、
素で涙が出て来た・・そうですYO.

そして、第1位は!

第1位め以子と悠太郎のプロポーズ

振袖姿で河原を走るめ以子。
悠太郎さ〜〜ん!と叫びながら。
ボートを漕ぐ悠太郎。
川にドボンするめ以子。

助けに川に飛び込む悠太郎。
そこでめ以子が悠太郎に
プロポーズして断られるシーン。

熱を出して寝込んでいる悠太郎が
プロポーズするシーン。

「大好きなんです。
あなたの食べてるの・・・」

前半の山場ですね。
やはり第1位でした。

東出クン、恥ずかしがってました。
最初、悠太郎に断られ、
女学校3人組で泣くシーンも
印象的だったと話が弾み、
桜子民子め以子は実際も
同じ年齢だそうで、
とても仲良しだそうです。

桜子役前田亜季ちゃんは
いまだに東出くんを
「通天閣」と呼んでるそうです。

「通天閣と言われて、
返事するんですか」
By女性アナ

「陰で言われているので」
By東出クン

「そら陰口や」ByTKO大本

次は質問コーナーです。

杏ちゃんへ

女学生から母親まで
顔の表情などで
工夫していることは?

長い間演じているうちに、
役の思い出が本物になってくる、
不思議な感覚。
キャラクターが自分の中に入ってきて、
お芝居していうというより、
自然にめ以子ちゃんが
いるって感じなる。

和田さんへ(源太)

戦争に行きとうないというシーン、
め以子を思う心が切ない。
切ない源チャン役は辛くないですか?
(会場笑い)

辛いか辛くないかと言えば
そりゃ辛いが、哀愁が漂うというのが
歳をとるほど、源太には似合う気がする。
気落ちよく演じている。
悲しいなと思いつつ、
イッヒヒと演じている。

現実の友達とかで
源太っぽい人など、
参考にする人はいる?
ByTKO大木から和田(源太)への質問

なんとなく関西のお笑い芸人さんを
参考にしている部分はある。
By和田(源太)

次は桜子役前田亜季チャンへの質問

お嬢様育ちでかわいい桜子が
室井さんと結婚したのは
意外だった。
前田さんは室井さんとの結婚を
どう思いましたか?
(一同笑)

最初から室井と駆け落ちするかもと
言われていたので、
ロケではじめて一緒になった時、
この人と駆け落ちするのかと
思っていた(一同笑)
どうやってくっつくのかと
思っていたが
桜子に「飽きの来ない人がいい」
というセリフがあり、
まさに室井さんは飽きない。
ちょっと惹かれるのはわかると、
だんだん思ってきている。
(やはり
最初は思えなかったのであろう)

次はふ久役 
松浦雅チャンへの質問

円周率は覚えたんですか?

覚えました。今30ケタ位覚えてます。

円周率、披露してくれました。
すごいです。
松浦雅チャンは素でも
関西弁のようです。

関西ではないのは
もしかして主人公の2人
め以子と悠太郎だけ?

このお二人の関西弁も
関西人が聞いても
全く違和感ありません。
凄く上手です。


ここで、高畑充希ちゃん、
他の仕事のため退場。

ふ久役松浦雅チャン、
源太出征時の舞妓さん姿の撮影は
2日間にわたり、
背もたれにも座れず
頭も重いし、
結構、重労働だったそうです。

次は長男泰介役
菅田将暉クンへの質問

野球はしていたんですか?
一番最初にやったスポーツが野球だった。
野球のボールが頭にあたって、
軽い脳しんとうになって
2週間でやめた。
それ以来の野球です。

若干、トラウマある?
ByTKO大本

それを克服しよう的なことはあり、
しかもキャッチャーだから
こわかった。
諸岡先輩がちょっと抜けてて、

(諸岡君は
僕の後輩ですBy源太役和田)


ボールをずっと5本指で持っていた。
普通、ボールは2指で持つらしいです☆
諸岡君は野球の経験さなのに・・

丸坊主にするのは
勇気は要らなかった?
ByTKO大本

2年に1度は丸坊主にするから
慣れているBy泰介役菅田将暉クン

普段、スタジオ入りも、
黒いベレー帽に、黒いジャケットに
黒いパンツでおしゃれで
カッコよくきめてるBy大本
・・・だそうです。

最後は活男役西畑大吾クンです。

大吾クンは自分でお料理はしますか?
得意料理はなんですか?

お母さんの手伝いくらいなんです。
お母さんに教えてもらったのは、
出汁巻き卵。
料理できる人ってもてるから、
この役をきっかけに
やってみようかなと思う。

そこで、お前、充分、
モテテるやないか!
これ以上、モテようとしやがって!
と、源太役和田くん。

一同大笑い

そして最後は東出君への
禁断の質問ですYO!

亜貴子さんの家で
カレーを食べた後、
後ろから亜貴子さんを
抱き寄せましたよね。
あの時はどんな気持だったのでしょうか?

TKO大本も杏ちゃんも大受け!
会場も大爆笑。
東出クン、大照れ。


まず西門クンとしてはどういう
気持だったか?
という、質問には・・

一人だけ、
質問の難易度が高いですねと
照れつつ答える東出クン。

西門くんとしては、支えないと
咄嗟におもって・・

そこでめ以子としてなのか、
杏ちゃん本人なのか?

「へえ〜〜」と合いの手。
そこで会場中が大爆笑。


めいちゃんにはボロクソに言われる
抱きしめて下心があるのではなく、
浮気じゃなく本気だと・・

ああやって、
支えに行ってるということは
本気でその人を心配しているから
余計にたちが悪いと怒られる・・・

そこでめ以子にね・・
と女子アナがフォロー。

話しているうち、
舌が回らなくなってくる東出くん☆

「悠太郎は弱ってる人を助けないと
と、思うから・・・」
by東出

結果、言い訳してんのね
ByTKO大木

では東出クンの気持としては?

振られるって知っていたので、
悠太郎カッコ悪いなと思いつつ、
悠太郎がカッコ悪くていいやと
あの週、思ってたんで・・・

東出クンが話していると、
だ・か・ら・、
東出クンはどう思ったの?
とTKOからつっこみ。

いい匂いしたの?By源太役和田

顔を手で覆って恥ずかしがる東出クン。

「食べたカレーが
ショウガ焼きだったからなのか、
加藤アイさんだからか、
体がポッポポッポしてました」
By東出

食べたカレーが
ショウガ焼きだった・・
と聞こえるのだが、
そこんところは意味不明。

もうひとつ、東出クンへ。

「ごっつかわいらしんや」を
生で聞きたい


という要望にこたえ、
東出クンと和田クンが再現。

和田クンを見降ろす東出クン。

2人のまん中に杏ちゃん。

「なんでお前が信じてやられへんねん!」
和田クンのセリフ。

照れながらマイクをむける杏ちゃん。
照れて一瞬間があり、
ちょっと待って〜と東出クン、
あのセリフがいえましぇん!

「パパ、ちょっとちゃんとして」
By活男役西畑大吾クン

スタートの合図はTKO大本。

東出クン、渾身の
「うちの嫁さんはな、
ごっつ、かわいらしんや!」

杏ちゃん、両手に持っていた
マイクを頬に充て照れ照れ。

会場中が大爆笑!

「あんときと同じ顔や^^!」
BY源太役和田クン

今の気持ちは?と聞かれて
東出クンは・・・・

「ごっつ、恥ずかしいんや!」
だそうです(笑)

次は会場の人たちも参加して
勝ち抜きクイズ大会。

なかなか細かい質問で、
難しかったですよ。

最後に劇中の料理をつくっている
フードスタイリストさんも登場。

舞台にキッチンが登場。
フードスタイリストさんが
作ったカツ料理を
クイズを勝ち抜いた人は
舞台に上がり、食べられます☆

ということは間近で
東出クンや杏ちゃんが
見れるということですね☆

決勝戦に残った4人は
牛カツを食べ、
最終優勝者は出演者の
サインが書いてある
タオルをゲット!

杏ちゃんと握手し、
しっかり東出クンとも握手!

しっかりしてるぅと源太(和田クン)。
つでにTKO大本とも握手。

さあ、これでエンディング。

最後まで見てよかった!
とおもうラスト


だそうですよ!

あと、残りひと月。
楽しみたいですね☆



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク



posted by 宇宙人 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする