ご訪問有難うございます。
「ごちそうさん」終了後は、
「東出昌大くんをまとめてみました」
「東出昌大ファンnet」にて、
東出昌大さんの話題を、

「宇宙人主婦日記」では,
テキトーなことを
テキトーに書いています。

2015年08月24日

高畑充希ちゃんが朝ドラヒロインに内定

高畑.jpg

悠太郎の妹、希子役を演じた
高畑充希ちゃんが来春の朝ドラ
「とと姉ちゃん」のヒロインに
内定したそうです。

「ごちそうさん」では
こんなに内気だったのに

希子ちゃん.jpg

亡くなった父親の代わりに
家族を支えてたくましく生き抜く女性を
演じられます。

「ごちそうさん」から次々、
国民的俳優さんが生まれますね☆

おめでとう!





にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
posted by 宇宙人 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

菅田将暉くん主演、二十歳と一匹

菅田将暉.jpg

今年で阪神淡路大震災から20年です。
多くのメデュアが取り上げていますが、
このドラマは特にとてもよかったです。

生まれてすぐ震災に遭い、
両親を亡くし、おじいちゃん、
おばあちゃんと暮らしている
菅田将暉くん演じる藤原理人は
のんびり生きている少年です。

ある日、災難救助犬「キュー」と出会い、
災難救助犬を育成するハンドらーへと
成長していくドラマです。

震災のドラマといえば、
大きな揺れに、多くの人が亡くなる悲劇が
描かれてきましたが、
このドラマは違いました。

藤原理人は震災を知らない。

定職に就くわけでなく、
いまどきの若者といったかんじで、
バイト生活を送っています。

バイト先が倒産し、レスキュードッグ協会で
働く女性に一目ぼれしたことなどから、
災難救助犬育成の仕事の道に
入っていきます。

彼には犬に顔を舐められたという
不思議な記憶が残っています。

彼は震災で救助犬に助けられたときの
記憶、感触でした。

大きな声で泣き叫ぶ出なく、
悲惨な映像があるわけでないのに、
自然と涙がこぼれました。

菅田将暉くんの自然で素朴な演技が
この役にぴったりで感動しました。

見逃した方は、NHKオンデマンドで
見れますから、ぜひどうぞ。




にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
posted by 宇宙人 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

菅田将暉さん主演、阪神・淡路大震災20年ドラマ

今週1月17日で
阪神淡路大震災から20年になります。

NHK総合テレビ午後7:30〜8:45まで
菅田将暉さん主演で
阪神淡路大震災20年ドラマ
「二十歳と一匹」が放送されます。

震災で両親を亡くした藤原里人(菅田将暉)が
命を助けたいという思いに突き動かされ
災害救助の道を歩むドラマです。

菅田将暉くんは大阪出身です。
臨場感、哀愁のある演技が見れると思います。

阪神淡路大震災から20年ですが、
決して昔のことではないです。

心してみたいと思います。


スポーサードリンク



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
posted by 宇宙人 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

和田正人さんのオフィシャルブログ

め以子を最後まで
陰にからサポートし続けた源太。

源太.jpg

悠太郎派と源太派に分れるくらい
魅力的でした。

源太役の和田正人さんの
オフィシャルブログを
見つけました。

和田正人2.jpg

今頃!って感じですが(汗)

ここからリンクします。↓

だーわーブログ和田正人オフィシャルブログ

和田さんは犬好きみたいですよ。
無料画像で犬を抱いておられるのを
見つけました!


和田正人1.jpg


にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

「ごちそうさん」クランクアップ舞台裏

豊田昌継の甘辛テレビより以下引用

東出欠席は熱愛報道配慮?

先週2月25日、
大阪放送局で無事にクランクアップしました。

ただ、恒例のセレモニー取材会では、
ヒロイン・杏さんへの質問をめぐって、
報道陣とスタッフの間でちょっとしたトラブルがあり、
後味の悪いものとなりました。

すでに、スポーツ紙などで
ご承知の方も多いでしょうが、

この取材会に、
夫・悠太郎役の東出昌大さんは
「前日にクランクアップしたので」
などの理由で、最初から
出席予定はありませんでした。

熱愛報道への配慮だったのは
想像にかたくありません。

(ヒロインの相手役
主役なのに最後の取材会に
出さないのは変!)By宇宙人

トラブルは、最終収録の撮影チェック、
出演者によるくす玉割りと
あいさつを終え、
杏さんへの質疑応答の場面でした。

司会による代表質問と
記者3人の質疑を終え、
スポーツ紙の男性記者が
「東出さんが昨日…」と言うと
ほぼ同時に、関係者の1人が
男性記者の肩に
グイと手をかけ制止したため、
一触即発。

険悪なムードの中で
終了となったのです。

まあ、芸能人をめぐる記者会見では
よくある光景ではあります。

ただ、事前にNHKが配布した資料には
《質問は番組に関する内容に限定。
無関係な質問が出た場合、
取材会を終了することがあります》とありました。

というのも、それまでの質問に「東出さん」はまだしも、
役柄としての「悠太郎」の名前すら出ず、
しかも、うち1人はNHK関連誌記者で、
それも「主な登場人物を
それぞれコース料理に
たとえてください?」という、
答えに窮する長々としたものでした。

一般紙ならともかく、
ゴシップも扱うスポーツ紙が
「ごちそうさん」の、しかも
最後の会見で、
東出さんは「欠席でした」だけ
で済むわけがありません。

ドラマ上の感想ぐらい聞いても
罰は当たりません。

せめて「交際」「熱愛」の
2文字が出てから
止めても遅くはなかったでしょう。

終了後、報道陣の猛抗議に、
さすがのNHKも改めて杏さんの
「悠太郎に関するコメント」が
記された紙を配布しました。

…といえば、
「NHK=悪者」に仕立ててしまいそうですが、
周辺の話を総合すると、
取材規制の主はどうやら
「杏さんの所属事務所」に
あったようなのです
(記者の肩をつかんだのも
事務所スタッフだったそうです)。

かといって、今度は事務所を
責めるわけにもいきません。
それは“朝ドラヒロイン”という
意味の大きさにほかなりません。
民放の元ドラマプロデューサーは
こんなふうに言います。

「ドラマ出演が豊富とはいえ、
モデル出身で渡辺謙さんの娘という
印象がまだ残る彼女にとって、
朝ドラ出演は“全国区”ということはもちろん、
“お茶の間”の幅広い年代に
認知してもらえた意味で非常に
大きかったと思います」

女優としてさらなるランクアップ、
本格派女優の王道を歩み出したということでしょうか。

そう考えると、
熱愛報道はスキャンダルを嫌う
“お茶の間=ファミリー層”を
敵に回すことになる…
いや、今回はそうでもないような気がします。
視聴率は下がることなく、
何より、先月大阪で行われた
「ファンミーティング」での
客席の歓声や反応を見ても、
「杏=め以子」が本当に
愛されていることを
再認識しましたから。

実は、今回の話には後日談があります。
取材会の帰りでのこと。

記者仲間と局の玄関を出ようとした際、
仲間がソファに座る男性を見るなり、
小声で「あれ、東出とちゃうか?」。

僕も見ましたが、思いのほか小さく見えた
(東出さんは身長189センチ)ので、
「まさか、違うやろ」と素通りしました。

ところが翌日、
取材会に参加していた
某情報誌の女性ら
複数の記者がこう言うのです。

「昨日、玄関にいたでしょ、
東出くん…」


あちゃーっ! 取材会は欠席しても、
(というか、欠席させられて)By宇宙人

その後に行われる
「番組打ち上げ」には
参加するとは思っていましたが、
厳戒態勢の会を尻目に
何とも無防備な。

その一方で
確認もせず素通りしてしまう僕らも僕ら。
お恥ずかしい限りです。

以上引用終わり

宇宙人的には、
杏ちゃんと東出くん、
お互い独身で好きあっているのだから
交際を続けられたらいいなあと思います。

どこがスキャンダルなのか
分りません。

俳優さんたちって
好きでもイメージとかいろいろあって、
会うことも
なかなかできずにかわいそう。

それにしても残りひと月を切って、
悠太郎は帰ってくるのでしょうか?

最終日の前日に
撮影していたということは
やっぱり帰って来たのでしょか?

帰ってきて2人でまた頑張る!

これでなきゃ
ごちそうさんじゃないです!

なにがなんでも這ってでも
生きて帰ってきて
もらいたいものです。



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ホンモノ?西門「3姉弟」似てる…共通点は「眉毛」

連続テレビ小説「ごちそうさん」、
ヒロインのめ以子(杏さん)に
長女が生まれたと思ったら、

年明けからは
一挙に3人の母親に、
そして今週からは、
子供たちを演じる新しい顔ぶれが
登場しました。

フレッシュな3人をご紹介します。
まず物理好きの
長女のふ久を演じるのは、
松浦雅(まつうら・みやび)さん。

甲子園を目指す長男、泰介は、
菅田将暉(すだ・まさき)さん。

食いしん坊の次男、活男は、
西畑大吾(にしはた・だいご)さん。

菅田さんは、
「仮面ライダーW」でデビューし、
映画やテレビで活躍の場を広げる
注目の若手です。

松浦さんは、
雑誌のモデルコンテストで
グランプリを受賞して芸能界に入り、
これまでは舞台で活躍。

西畑さんは、「関西ジャニーズJr.」
のメンバーとして活躍しています。

とはいえ松浦さんと西畑さんは
「ごちそうさん」がドラマ初出演。

最初のうちは、2人とも不安と緊張で
いっぱいだったそうです。

そんな時に、
緊張をほぐしてくれたのが
ドラマ出演では
先輩格の菅田さんだそう。

先日、
3人そろって行った記者会見でも、
菅田さんを
頼りにしている様子がうかがえました。

松浦さんいわく
「菅田さんは、
さりげなく話しかけたりして
私たちに気付かれないように
緊張をほぐしてくれるんです」。

もっとも菅田さんからは
「気付かれてるやないかっ!」と
ツッコミが入っていましたが。

この3人のポイントは眉毛! 

みんなしっかりした
西門家の眉毛をしています。

そのせいか、
ふ久と叔母に当たる希子
(高畑充希さん)は
どことなく面差しが似ていますし

父・悠太郎を演じる
東出昌大さんの丸坊主時代は、
今の菅田さんの横顔と
そっくりだったそうです。

活男は動きも含めて
お父ちゃんとお母ちゃんを
ミックスした感じ。

3人の新たなキャストが加わって
初めて朝食を食べるシーンを収録した時には、
あまりの「家族」らしさに、
ちょっとじーんと
感動してしまいました…。

物語は、これから戦争で
食材がさらに
乏しくなる時代を迎えます。

そんな中でめ以子と悠太郎、
そして3人の子供たちが
どう時代と立ち向かい
生き抜いていくのか、
ご期待ください。
(「ごちそうさん」制作統括 岡本幸江)

NHKの記事から拝借。



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク




posted by 宇宙人 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

杏&東出、デート報道後初ツーショットへ 9日にイベント出演

杏ちゃんと、東出昌大クンが、
本日2月9日に大阪市内で行われる
ごちそうさんの「ファンミーティング」に
“ツーショット出演”されます。

1月に週刊誌で
“正月デート”が報じられてから
2人そろって
公の場に姿をみせるのは
初めてだそうです。

出演されるのは 
杏(ヒロイン・西門 め以子 役)、
東出 昌大(西門 悠太郎 役)、
高畑 充希(川久保 希子 役)、
和田 正人(泉 源太 役)、
前田 亜季(室井 桜子 役)、
山中 崇(室井 幸斎 役)、
菅田 将暉(西門 泰介 役)、
松浦 雅(西門 ふ久 役)、
西畑 大吾(西門 活男 役)

司会は木本 武宏(藤井 耕作 役)、
田代杏子アナウンサー
司会を務める
お笑いコンビ・
TKOの木本武宏によると、
杏ちゃんと東出クンが、
収録現場で
「お騒がせしてすみません」と
共演者らに
あいさつしていたそうです。

放送は、3月1日(土)
午後5時15分〜5時58分です。



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杏、朝ドラの次は池井戸潤原作ドラマ主演 “黙っていない”銀行員熱演

め以子役の杏ちゃんの次回作は、
4月スタートの日本テレビ系水曜ドラマ
『花咲舞が黙っていない(仮)』
で主演だそうです。

あの『半沢直樹』(TBS系)の原作者、
池井戸潤さんの作品を
ドラマ化したものです。

杏ちゃんは、
不正を見て見ぬふりできない

“黙っていない”
銀行員を演じらしく、
間違いなくおもしろそうです。

地位も権力もない
ただの銀行員・花咲舞は、

銀行内の上下関係や派閥、
歪んだ企業倫理など物ともせず、
弱い立場の人たちのために
立ち上がり、

落ちこぼれの
ベテラン行員・相馬健と
コンビを組んで、

臨店先で巻き起こる
事件や不祥事を解決していく・・・

これだけきけば、もう
おもしろくないはずないです。
女半沢直樹、期待大です。

杏ちゃんは
「日々、言いたくても言えないことが
たくさんあると思いますが、
私の演じる舞が、
正しいと思ったことを、
頑張ってぶつけてみます。

皆さまの生活の活力になるように
頑張っていきたい」
と張り切っているそうです。

杏ちゃんをはじめて見たのは、
「泣かないと決めた日」でした。



ともかくいやな女で、こんな役、
出来れば避けたいと思うのが
女優さんの心理ではないか
と思ったけれど、

すごく意地悪に演じていて、この人、
タダものではないと思いました。

杏ちゃんの魅力はセリフの声。
はっきり聞き取れて
凄く気持ちがよく、
大好きな声です。

次回作も楽しみです。

↓杏ちゃん次回作の原作です。






にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連ドラのヒロイン杏さんら、威勢良く「福は内」



め以子役の杏さんが、
去る2月3日、
大阪府寝屋川市の成田山不動尊で、
恒例の節分祭で、
開運や厄よけを願って
参拝客約2万人に
落花生をまきました。


「境内に鬼はいない」との考えから、
「鬼は外」と言わないのが習わし。

かみしも姿の杏さんや
実母役の財前直見さんらは、
特大の升
(1.5メートル四方、
高さ0.8メートル)から
落花生を両手ですくい、

「福は内」のかけ声とともに、
紙袋を掲げた参拝客らに
威勢良くまきました。

友人と訪れた寝屋川市の無職男性(69)は
「ソチ五輪で日本人選手が活躍し、
日本を元気にしてもらえればと願った」と話した。
著作権は読売新聞社に属します。
コピーライトマーク 2014 THE YOMIURI SHIMBUN

朝ドラ出演者が豆まきするのは
恒例ですよね。

福が来ていい年になってほしいですね。



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

高畑充希ちゃん



大阪出身で
ピーターパンに出演していた
ミュージカル女優さん
だったのですね。

さすがに歌が上手ですね。

顔は可愛いし、
これからさらに
大ブレイクの予感です。



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

今日は鈴木一輝くんです。

鈴木一輝くんといっても
今はまだ、知る人ぞ知る
役者さんかもしれません。

希子のお見合い相手のボンボンを
演じてられてました。




↑このCM、小林星欄ちゃんにばかり
目がいきますが、
後ろにいる男性です。

ブレイク直前の今、
チェックしときましょう!


鈴木一輝くんのツイッターはこちらから


にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新年第一回は近藤正臣さん。

あけましておめでとうございます。
本年もどうか
よろしくお願いしたします。

さて・・・
新年第一回は
近藤正臣についてです。

正蔵演じる近藤正臣さんを
初めて知ったのは
NHK大河「国盗り物語」でした。





明智光秀役の近藤正臣さんは
ものすごく素敵で

高橋英樹さん演じる
鬼のような織田信長に
エゲツナイ目に遭わされ続け

生まれて初めて
歴史上の人物の為に泣きました。

全編もらさず見てなお、
二夜に渡って放送された
総集編も見ました。

うろ覚えですが、前編は
明智光秀が
旅に出るところで
終わっていたような・・

総集編でも
その後の明智光秀の
悲劇を知っているだけに
泣きました。

ずっとそのイメージでしたが、
キンチョーCMをみたときは
別の意味で泣きました。




ごちそうさんとは関係ないですが、

豊川悦司さんも
これと↓




これ↓



どっちが素に近いのでしょうか?


にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク




posted by 宇宙人 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

大五父ちゃんはイケメン原田泰造

原田泰造.jpg

大五父ちゃん演じる
原田泰造さんは
かなりのイケメンです。

随分前ネプチューンの番組で、
ふんどし先生ってのがあって、


ふんどし先生1.gif

中学校の掃除道具入れの中に入り、
ふんどし先生と二人きりで、
子供が悩みを聞いてもらう
コーナーがありました。

子供は悩みだらけ・・

でもおばちゃんだって
悩みだらけ・・なのだ==!

掃除道具入れに入って、
ふんどし先生に
悩みを聞いてもらいたい!

ふんどし先生ならなんでも
解決してくれる!

そんな気にさせてくれる
番組でした。

その後、数々の作品に出演されて




ツレうつが印象に残りました。
うつ病になっても、
こんな感じで、よくなっていけたら
いいですね。



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

名優、徳井優

徳井優.jpg


誰も気づいていないみたいだけど、
かなりのイケメンです。


tokuiyuu.jpg

全国版かどうかはわかりませんが、
大阪ではいっとき、シリーズで
引越しのサカイのCMが流れていました。




いろんなドラマで
ものすごくいい味出してる
名優です。



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

杏もめ以子と同じく、大食い女であります。

今日も昨日と同じく
出演者情報です。
22日夜、金・土の感想を
Upします☆

今日は、杏さんの情報です。


10月にネットで読みました。

杏.jpg

9月30日放送の初回視聴率が
22.0%を記録した
NHK朝の連続テレビ小説
『ごちそうさん』。

大ヒットした前作『あまちゃん』を
上回る初速となった。

そんな新“朝ドラ”の現場を
盛り上げているのが、
ヒロイン・卯野め以子を演じる杏(27)だ。

「主演である杏さんが
ムードメーカーの役割を
果たしてくれています。

メーク室の椅子に
ブーブークッションを仕込んだり、

セットに
おもちゃのゴキブリを置いて
共演者を驚かせるなど、

現場を明るくするため
積極的に動きまわっていますよ」
(ドラマ関係者)

だが第一週は、
め以子の幼少期を描いていたため、
杏はほとんど登場せず。

そのため
「杏が出演する第二週以降が勝負」と言われ、
彼女には重圧がのしかかることになりそうだ。

「杏さんもかなりの“食いしん坊”
とは聞いていましたが、これほどとは……」と語るのは、
前出のNHK関係者。

『ぐるぐるナインティナイン』
(日本テレビ系)の
人気コーナー『グルメチキンレース 
ゴチになります』の出演経験もあり、
食に貪欲な杏。だが、そのあまりの
“食べっぷり”には、スタッフも仰天!

「杏さんは、
カットの声がかかっても
料理を食べる手を止めず
ほとんど食べてしまう。

そのため、収録中に
食べられなかった料理は
“杏さん用”として
スタジオの隅に
取り置きされています(笑)。

一度、朝ごはんの
シーンを7回連続で
撮ったことがあったのですが、

そのあとも彼女は
取り置きされていた料理を
食べていました。

わざわざ調理場まで
足を運んで食材をもらい、
自宅に“お持ち帰り“
することもあるそうですよ」
(前出・NHK関係者)

止まらぬ食欲に、現場スタッフから
「過食気味では!?」と
心配の声も上がっているという。

「ある収録で、鍋料理の中に
普段は捨ててしまう
鰻の頭が入っていたんです。

これのことですね↓

うなぎの頭半助.jpg

収録後、誰も手を付けなかったのですが、
杏さんは『どんな味か気になる!』
と食べてしまいました。

共演者は若干引き気味でしたが、
本人はケロッとしていました。

最近では『どんなものでも
杏さんなら食べられる!』と
妙な信頼感を得ています(笑)」
(前出・ドラマ関係者)

放送開始前はものすごい重圧、
プレッシャーだったでしょうね。

見事にはねのけて、
めっちゃ、おもしろくて
高視聴率!

大成功ですね。

食べても太らないとは
うらやましいです。

顔がお父さまの
渡辺謙とそっくりで、

時々、渡辺謙が女装しているように
見えて仕方がないのですけど、

どちらも大好きだから、
楽しんでます☆



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク




posted by 宇宙人 at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

『ごちそうさん』いけず小姑・キムラ緑子の素顔

キムラ緑子.jpg

「ドラマが大正時代の設定なので、
着物に慣れておかないと芝居ができないなぁ、と思ったんです。
毎日着ていたら、それはもう、凝っちゃって(笑)」 

そう話すのは、
NHKの連続テレビ小説『ごちそうさん』で
主人公・め以子(杏)の義姉、
和枝を演じるキムラ緑子。

強烈な嫁いびりが
ドラマの人気を押し上げた。

「お膳をひっくり返すなんて、台本を読んで、
『あっ!』と声が出ちゃった。

和枝を演じるようになってからは、朝目覚めたときにはもう
眉間にしわが寄っているんです。
おかげでしわが
深くなっちゃったのよ、やーね!(笑)」 

ケラケラと笑うその顔は、
年中、苦虫顔の和枝とは大違い。
とにかく、
中年女の濃〜いキャラを演じさせたら絶品だ。

自身と重なる部分は?

「ありますよ。私はコンプレックスの塊だから。
和枝は真面目で一生懸命なんだけど、
ものすごく不器用なんです。

私は好きです。
でも、私はあんないけずじゃないですよ。

(兵庫県の)島生まれだからなのか、
すごくのんきで、
姉御肌というより、頼りないんです。

仕事でも、『絶対、この役を取ってやる!』
という競争心や、

他人を嫉妬するってことが不思議となくて、
それがダメなのよ」(キムラ・以下同) 

ドラマでは、
め以子が悠太郎にプロポーズし、
2人は結婚へと発展。

じつは、キムラも
劇作家で脚本家の夫・マキノノゾミ氏に
2度プロポーズしている。

というのも、
一度は離婚したマキノ氏と、’11年に復縁。

「今から思えば震災婚です。
東日本大震災後、
精神的に不安定になってしまって、

そのとき助けてくれたのがマキノでした。
ほかにいなかったのかな?って感じですし、
しかも1回断られたんです。

『今さら籍を入れなくても』って。
でも、私の祖母が亡くなった日に
無理やり判を押させました(笑)」 

週間平均視聴率が22%を突破。
ますます面白くなってきた『ごちそうさん』。

今後の見どころを、
キムラは次のように語ってくれた。

「め以子は、どんどんきれいになります。
杏ちゃんがすごく色っぽくて、
もう、うっとり。

悠太郎役の東出くんは、
あの太い眉毛を上手に動かして、
微妙な表現をするのよね。

私、彼の芝居に何度も泣かされました。
物語は時代も変わりますし、
内容はもりだくさん。
絶対、飽きさせませんよ!」

女性自身 12月5日(木)0時0分配信

素敵な女優さんです。
こんな写真もありました。


キムラ緑子1.jpg

ものすごいお胸です。
座右の銘は・・・


座右の銘

和枝さんは、
農家にお嫁に行ってしまったから、
当分は出てこないですね。

ドラマは関東大震災が起こり、
多くの人が避難してくるようです。

関東大震災で、
関東の寿司職人が
関西に避難してきて、

江戸前握りを
広めたそうですよ。

それまで大阪には、
押し寿司しか、
なかったらしいです。

谷崎潤一郎も
関西に移住し、細雪など、
名作が生まれました。

が、多くの人が亡くなり、
東日本大震災では未だに、
避難している人が多く、
現在進行形なので、
見ていて辛いだろうと思います。

どのように描かれるのか・・

明日16日の更新は
夜11時をすぎると思いますが、
お時間があれば、
覗いてくださいね。



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク




posted by 宇宙人 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

キムラ緑子さんと東出昌大くん情報

イケズのおねえさま、和枝役、
キムラ緑子さんのブログです。


キムラ緑子さんのブログ

キムラ緑子.png

11日、スタジオパーク、出演です。

キムラ緑子さんは以前から
大好きな女優さんです。

ドラマでも映画でも、
どこかに必ず出ている・・

という、イメージです。

やさしいお母さんも変な人も、
変幻自在に演じられる
実力のある女優さんです。

こういう人が脇を固めているから、
このドラマ、面白いんでしょうね。


続いて、東出昌大くんです。



東出昌大くんの紹介

ブログはまだないようです。
出演ドラマのDVDが
発売になっていました。





にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする