ご訪問有難うございます。
「ごちそうさん」終了後は、
「東出昌大くんをまとめてみました」
「東出昌大ファンnet」にて、
東出昌大さんの話題を、

「宇宙人主婦日記」では,
テキトーなことを
テキトーに書いています。

2014年01月01日

新年第一回は近藤正臣さん。

あけましておめでとうございます。
本年もどうか
よろしくお願いしたします。

さて・・・
新年第一回は
近藤正臣についてです。

正蔵演じる近藤正臣さんを
初めて知ったのは
NHK大河「国盗り物語」でした。





明智光秀役の近藤正臣さんは
ものすごく素敵で

高橋英樹さん演じる
鬼のような織田信長に
エゲツナイ目に遭わされ続け

生まれて初めて
歴史上の人物の為に泣きました。

全編もらさず見てなお、
二夜に渡って放送された
総集編も見ました。

うろ覚えですが、前編は
明智光秀が
旅に出るところで
終わっていたような・・

総集編でも
その後の明智光秀の
悲劇を知っているだけに
泣きました。

ずっとそのイメージでしたが、
キンチョーCMをみたときは
別の意味で泣きました。




ごちそうさんとは関係ないですが、

豊川悦司さんも
これと↓




これ↓



どっちが素に近いのでしょうか?


にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク




posted by 宇宙人 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黄金の日日の石田三成役もとても良かった。


Posted by ti at 2014年05月10日 21:40
近藤正臣さんと言えば、なんといっても黄金の日日の石田三成役です。とてもとてもとても素晴らしいかった。近藤正臣さんイコール石田三成です。最高でした。
Posted by ti at 2014年05月11日 10:35
コメントありがとうございます。
遅くなっちゃって、ごめんなさい。

そうですか・・・
実は黄金の日々は
みていないのです(@_@;)

当時の市川染五郎と、
脚本家の市川森一が
あまりすきではなかったので、
スルーしてしまいました。

黄金日々では石田光成は
善人として描かれているんですよね。

想像するだけで、最高だろうと思います。
DVDで完全版が出ているので、
レンタルしてみようかな
という気になりました。

未だにちょっとごちロス状態ですが、
またいろいろ見たり読んだり、
していこうと思います。

ありがとうございました!



Posted by 宇宙人 at 2014年05月11日 22:00
ぜひ、黄金の日日をご覧になってください。近藤正臣さんの石田三成がいかにすばらしいか、おわかりになると思います。近藤正臣さんの石田三成は最高です。近藤正臣さんイコール石田三成です。
Posted by ti at 2014年07月08日 21:08
またもやお礼が遅くなりました。
まだ実は見ていません。
しかし素晴らしいんでしょうね。
近藤正臣さんの若いころは
本当にかっこよさと
哀愁がありすてきでした。
年齢を重ね本当にいい役者さんになられました。
もしかして、宇宙人主婦日記の方にも
コメントを頂きましたか?

以前は元気いっぱいでしたが
婆さんになると元気が出なくて
花子とアンの感想だけしか書けていません。
宇宙人主婦日記もまたのんびり更新するつもりなので
覗いてください。

黄金の日々、ここまですすめてくださったら
見なきゃいかんですね。
しかし大河は長いので
のんびりゆっくり楽しみながら見て、
いつか感想を書きます(確約はできませんが・・)

コメントありがとうございました。
Posted by 宇宙人 at 2014年07月15日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック