ご訪問有難うございます。
「ごちそうさん」終了後は、
「東出昌大くんをまとめてみました」
「東出昌大ファンnet」にて、
東出昌大さんの話題を、

「宇宙人主婦日記」では,
テキトーなことを
テキトーに書いています。

2014年04月29日

ごちそうさんメモリアルブック



ごちそうさんメモリアルブックが
発売になっています。

悠太郎とめ以子の出会いに
大阪での暮らしなど、
すごく胸が熱くなります。

あきことの不倫騒動も
ホントにおもしろく
夢中になれるドラマと出会えて
幸せでした。



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

東出昌大、モテなかった過去を告白…丸坊主&眉だけ濃く

4月20日(日)16時0分
配信デイリースポーツ

俳優の東出昌大(26)が20日、
関西テレビのバラエティー番組

「お笑いワイドショー マルコポロリ!」

に出演。

モテなかった過去を告白した。

(モテなかったはずは
ないと思うのだが・・・)


東出の身長は189センチ。
NHK朝の連続ドラマ
「ごちそうさん」では
ヒロインの杏(28)が174センチで、
“朝ドラ史上最長身コンビ”
としても注目された。

番組リポーターから
「背が高いからモテたのでは」と
突っ込まれると東出は

「高校の時、彼女はいました。同学年の。
でも、卒業式の時は(制服の)ボタンは
全部残りましたね」

と女子生徒からおねだり
されなかったことを明かした。

「(カッコ良すぎて)
手が届かないと思われた?」

とフォローされると、

「いやっ」と即座に否定。

「剣道をやっていたので、
頭は青々とした丸坊主で。
眉だけが濃かった」


モテなかった理由を自己分析。

バレンタインでもチョコレートは
もらえなかったそうで、

「意外に学生時代はモテなかった…」
と聞かれると、
「そうですねえ」と、
しみじみとつぶやいた。

さらに話題は東出クンの
身長のことに・・・


背が高いがゆえの悩みを聞かれると
東出は

「服がない。座席が合わない。
公共施設は全部だめです」

と打ち明けた。

「新幹線の座席も、
飛行機の座席も映画館も
劇場も全部だめだと思います」

と日頃の悩みを淡々と話した。

東出はさらに
「以前、聞いたこと」として

「左利きの人は日常生活に使うもの、
例えば駅の改札にしろ
ドアノブにしろ合わない。
それがストレスになって
寿命が短いんだろうと。
僕も、イスも机も
全然サイズが合ったことがないので、
たぶんストレスで割と早くに…」

深刻な話題ながら明るく話し、

「昼間っから
ブラックなこと言ってますけど」

と笑わせた。

高身長でかっこいい人に限って
自分はもてないとか
もてなかったとか言いますが、

ホントはモテテますよ!
By宇宙人



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 東出昌大くん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ザ・プレミアム ごちそうさんっていわしたい!

4月17日放送のスピンオフドラマ、
ごちそうさんっていわしたい!の
超絶的、簡単なあらすじと感想です。

活男は

兵隊さんのごちそうさん

になって名誉の戦死。

悠太郎は満州から
子豚を抱えて無事帰還。

長男泰介は京都帝大に復学。

それから約1年後の大阪で、
物語ははじまります。


奥手の泰介に
好きになった女性が
出来たようです。

金のわらじをはいてでも
探しに行きたい
1歳年上の女性、

名前は丸岡マサコさん。

泰介が戦争から帰って来た時
赤飯を持って来てくれた。

諸岡さんには赤飯はなく、
僕だけにくれたんや・・・

もともとまじめで勉強ばかり、
見る目がないうえに
軍隊から帰ったばかりで
女に対する免疫力低下状態。

惚れてしまったようです。

泰介からみて
彼女は清く正しく美しい。

しかしある日泰介は見てしまった。

中年のおっさんとマサコさんが
いかがわしい夜の店に
入っていくところを・・・

彼女は夜の仕事を
しているようだ・

やらしいこと、
してるんちゃうやろか・・

やらしいこと、
されてんちゃうやろか・・・


泰介は体の芯が燃えるようで
いたたまれない。

泰介はマサコさんちに
直接確かめに行きました。

もしかしたら見間違いかも・・

一縷の望みも打ち砕かれる・・

マサコの父ちゃんは元調理人。
大きな店をやっていた。

戦争で長男戦死
奥さん(マサコの母ちゃん)は
空襲で亡くなり、

生きる気力を失くした
マサコの父ちゃん。

店を閉めてしまい、
まだ小さい弟がいるから
マサコさんは料理屋に
働きに出ている。

男にだまされたんとちゃうだけ
儲けもんやったやんけ!


泰介を励ます源太。

「僕にできることあったら
何でも言ってください。
マサコさんの力に
なりたいんです。
ちゃんとした仕事を
探す手伝いをする。
こんな仕事やったら
あきません!」


マサコを待ち伏せして
説得する泰介。

「学生の身分でごちゃごちゃ
言わんといて下さい。
みんな、好きこのんで
やってるんと違います。
あんたに何がわかるんですか!
お金なかったら
困りますわね、実際。
あんたみたいな学生が
お金のこと、なんとか
出来るんですか!」


立て板に水という感じで
言われちゃった泰介。

「僕に稼ぎがあれば
助けてあげられたのに・・
僕にだけ赤飯作ってきてくれて
いい感じなんかと思ってたけど
勘違いやったんやな・・」

落ち込む泰介。

そこでなんとかしようと、
おもしろがる室井が勝手に
恋文を書いて送り、
コトはややこしさを増す・・

一方馬介さんは悩んでいる。
馬介さん破産しちゃって
土地を手放しておった・・

うま介の存続絶望?

さてそこに、
ワニ革の鞄をもった和枝。
物件購入下見にうま介に登場。

ラジオ投稿番組で
洋食レシピ投稿で一番の
ミスヒルズと組んで
洋食の店を出したい意向。

イワシは安いから利益率がいい。
ヒルズさんは
イワシは調理したことない
と言うからこれからワテが
教えたらええねん。

和枝おねーさまに
うま介は乗っ取られるみたいです。

おねーさまが帰った後
次にうま介来店者は悠太郎。

ドラマはほとんどが
うま介で進行。

まるで舞台劇を見るかのように・・

その間、かつての「ごちそうさん」の
懐かしいシーンが流されて、
やっぱりご本家は
100倍おもしろいと確認しつつ、
話しはすすむ・・・

そこにやってきたのは
マサコさんの父ちゃん。

腹には腹巻き、
首の上には迫力ある顔が
乗ってます。

ちはらせいじ.jpg

手には室井が書いた恋文。

「あなたはいわしのような人だ。
見た目は一見地味だし
安くて大衆的な魚だが
食べれば美味しい。
いわしの油は綺麗に取れたけど、
僕の心に残したあなたを
慕う心のシミは日に日に
大きくなっていくばかり。
嗚呼、あなたを夜の蝶といふ
苦界から救いだし、
いつか僕を好きだといわしたい。
西門泰介」


泰介には身に覚えがないが
マサコの父ちゃんは激怒。

マサコの父ちゃんの店は
イワシが看板料理だから
イワシも娘も安ものと
バカにしやがって!というわけです。

ここで大きな誤解が発覚。

マサコは店で西洋料理を
作っていた・・・

おっさん相手のやらしい
お仕事ではなかったので、
ちょっと安心。

父ちゃんは和食専門だが
マサコは父に反抗し
西洋料理をつくっていたという
親子の愛憎劇もちょっとだけ・・

しかも和枝ねーさんが共同で
店をしようとしているのは
泰介が恋するマサコさん。

マサコの父ちゃんは
洋食を憎んでおる。

原因は昔の見合い。

洋食屋の娘と見合いし
振られたトラウマ。

振られた見合い相手は
め以子であったという
漫画タッチの物語。

その昔、め以子が見合いした
老舗の和食屋の次男坊は
イケメンだった・・はず。

関東大震災で大阪に逃れ、
苦難の連続。

疲れが顔にでて、
不細工になったという
苦労人なのだ・・・

自分を振った見合いの相手の
息子が泰介とわかり、
ますます怒りは爆発!

泰介の初恋は壊滅的。
望みなし・・・

マサコさんの実家は
イワシ料理が名物。
だがイワシだけは作らない。

そこでなにやらピンっときた泰介。
うま介を飛び出します。

翌日、窓の外をぼんやり眺め、
たそがれる、馬介。

借金は返せず、
うま介はもう終り・・・

また屋台やればいいでしょ、
みんなでガンバロー

室井夫妻と源太に、
励まされているその時
泰介が何やら持って入ってきた・・・

マサコに会ってきたという。

「マサコさん、戦争は終わったんです。
夢が叶う時代になったんで。、
あなたの夢は丸岡復活ですよね?
イワシを作らなかったのは、
丸岡の名物
だったからやないですか?
お兄さんたちは亡くなり
悔しいけど元通り
というわけにはいかない。
せやけどここからまた
はじめてみませんか?」


そう言って
マサコにイワシを渡したそうだ。

「マサコさんは
子供のころから食べて来た
丸岡のイワシ料理が好きですよね。
僕にも西門家の料理で
好きなものがあります。
西門の柿の葉ずしは
他と違うんです。
うちにしかない味なんです。
母もおばのようには
作れなかったが
それはそれで西門の味なんです。
丸岡の味は
あなたのなかになる。
マサコさんがつくれば
丸岡の味になる。
僕に丸岡のイワシ料理を
作ってください」


泰介からイワシを手渡され、
マサコさんはまた
イワシ料理を作り出し、
それが父ちゃんをも刺激し、
丸岡復活近しとなった・・

泰介にも作ってくれた。
今までのお礼にって。

和食は勉強中だから
洋食でかんにんって。

そのもの言い、和枝にそっくり。

イワシのトマト煮。
イタリアンデツ!

そこに
うま介を買ったと言う和枝に
竹元先生が乱入し・・・

和枝と竹元先生は意気投合。
商売について話し合うため退場。

うま介はイワシサンドがバカ売れ。
和枝にたっぷり賃料を払いつつ
頑張る面々。

ここでやっとめ以子が登場。

泰介も再登場。
マサコさんがつくってくれた
重箱を持って満面の笑み。

中は柿の葉ずしならぬ
ささの葉ずし。

和枝の味そのもの。

和枝に教えてもらったとしか
考えられん。

和枝は西門家に
自分生き写しの女性を
嫁に迎えようとしている?

これってイケズ?

でもマサコの父ちゃんは
賛成しないと思うよ。

むかし見合いで
失礼な断わられ方をした相手と
親戚関係を築けるでしょうか?

大騒ぎのうち、お開きでした!

スピンオフは今までと
ちょっと感じが違うと思ったら
脚本家がちがってました。

役者さんはみんなものすごく上手!

でもやっぱり
め以子と悠太郎の物語が
大好きですね。



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


2014年04月23日

東出昌大、人気者になって気づいたこと「自分の素って何だろう」

NHK連続テレビ小説
『ごちそうさん』では、
ヒロインの夫役を好演し、
その存在感を
日本中にアピールした俳優、
東出昌大(26)。

マスコミの取材依頼が殺到する中、
「自分の側面を
見ることの出来る良い機会」
と、敢えてMBS・TBS系
ドキュメンタリー『情熱大陸』
(毎週日曜 後11:00)の密着取材に
応じていたことがわかった。

東出は
「自分は表裏がないと
思っていたんですけど
自分の素って
何だろうと考えさせられました」と、
自分自身に対して
新たな発見も多くあったようだ。

12日に公開された東出の初主演映画
『クローズEXPLODE』(公開中)の
興行も好調で、冬には
少女漫画原作の映画『アオハライド』
(12月公開予定)も控える。

不良高校生から青
春ラブストーリーの二枚目まで、
役者としての
幅を広げているところだ。

密着取材を受けて、東出は
「自分は表裏がないと
思ったんですけど、
仕事のときの顔と、
友達と居るときの顔と、
だらっとしているときの顔と
全然違うと言われました。

人当たりという部分で
見せている顔が違うと。

だから自分の素って何だろうなって
考えさせられました。


こういう機会が無かったら、
本当に自分は裏表がないと
言い切っていたと思います」
と気恥ずかしげに笑った。

東出は、逸材が多いといわれる
1988年生まれに着目した同番組の
800回記念特別企画
「ぼくらは、1988年生まれ」
(5月4日、11日の2週連続)にも出演。

東出は「ちょっと前の世代、
更に前の世代と比べて
僕たちの世代がどうかというのは、
後になってみないと
分からないと思うんです。

ただ、後になってみたときに
『最悪の世代が
最悪の世の中にしたよな』
って言われないようには
したいと思います」
と生真面目に語っていた。

海外への同行取材も行われた
東出昌大の「密着篇」は、
5月18日の『情熱大陸』で放送予定。


同番組に3週連続で
東出が登場することになる。

「自分の側面を見ることの出来る
良い機会と思っています。
だからオンエアを見ること自体は
楽しみであり恐くもあります」。

オリコンスタイルより

5月4日、11日、18日 の
情熱大陸、見逃せません。


先日放送のごちそうさん、
スピンオフ、
やっと観ました。

懐かしい場面が次々出てきて
改めておもしろいドラマだった
と思います。

後日、感想を書きたいと思います。

5月6日は朝は、
総集編が全編後篇で一挙に
放送されます。


花子とアンもすごく面白いです。
でもごちそうさんの
とぼけた笑いは大阪独特で
本当に何度も見たいと思います。



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 東出昌大くん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

東出昌大クン出演、水野真紀の魔法のレストラン

「水野真紀の魔法のレストラン」に
東出昌大クンが出演されました。

今日4月21日放送では
人気ブロガーおすすめランチを
大阪のおばちゃん100人が
ランキングする・・・

レストラン紹介番組です。

BEST10のうち、
BEST1のお店紹介で
東出くんがゆずのテーマソングにと共に
スペシャルゲストとして登場。

大阪のおばちゃんが選んだベスト1は

堂島浜 眞
大阪市北区堂島2-2-28
堂島アクシスビルB1F
電話(06−6147−2733)

(テレビで紹介されたので、
記載してます。)

鉄板焼き、天ぷら、寿司・和食と
それぞれ一流ホテル出身の
職人さんが料理長のお店です。

4つの高級ホテルの味が
1軒で味わえる店というのが
ウリです。

ブロガーおすすめのランチは
リーズナブルな「寿司御膳」
握り寿司にミニいくら丼に
季節の小鉢、徳島の半田麺。

お寿司は白身から〜パクリ!
おいしそうでしたYO!

ただ炭水化物が多いような・・
関西人は炭水化物が
好きですからね〜

大阪弁を勉強するため、
大阪でアルバイトしてたそうです。

大阪弁は難しかったそうで、
とくに

「アホ」

が難しかったそうです。

台本に「アホ」と書いていたら
怒っているように
感じたそうですが

関西では好きな人にも
アホと言いますからね・・・

大阪弁の「アホ」は
奥深いです。


そこでTKOの木本が
アホの五段活用を
東出君におしえてました。

@期待はずれのアホ
「んな、アホな〜」

A疑いのアホ
「アホな事、言うな!」

B量を表すアホ
「アホほど・・・・・」

C否定のアホ
「アホか!おまえ!」

D照れのアホ
「もう、アホハート

大うけでした。

東出クンの大阪のお店のおすすめは

サンタルチア
最寄駅北新地駅
大阪市北区京町掘1-9-17
電話06-6444-8881


マルゲリータがものすごく
おいしいんだそうです。

そのあと、クローズEXPLODEの
番宣をして終わりでした。

しかしこの番組、
全国放送でなかったのですか・・
関西のお店ばかり
紹介しているのだから
当然でしょうが

私は子供のころ、
世界地図のど真ん中に
日本列島があり
そのド真ん中に大阪があるので、
大阪は世界の中心だと
思っていました。

かなりたってから、
東京が日本の中心で
日本は地球の東端で、
外国の世界地図の一番端っこだと
知りました。

しかし今回は
関西に住んでいるから、
東出くんのこの番組を
見ることができて良かったです☆



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 東出昌大くん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする