ご訪問有難うございます。
「ごちそうさん」終了後は、
「東出昌大くんをまとめてみました」
「東出昌大ファンnet」にて、
東出昌大さんの話題を、

「宇宙人主婦日記」では,
テキトーなことを
テキトーに書いています。

2014年03月31日

朝ドラ「ごちそうさん」期間視聴率 関西地区21・8%、関東地区22・4% 過去10年で最高

29日に放送が終了した
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の
全150回を通じた平均視聴率が、

関西地区21・8%、
関東地区22・4%で
過去10年で最高だったことが31日、
ビデオリサーチの調べで分かった。

関西での20%超えは平成15年前期
「こころ」の20・3%以来。

悠太郎(東出昌大さん)が復員し、
ヒロインのめ以子(杏さん)と
再会を果たす最終回の平均視聴率は
関西22・3%、
関東21・3%だった。

昨年9月30日放送の初回視聴率が
関西18・2%、
関東22・0%だったが、
舞台が東京から大阪へ移り、
め以子が小姑の和枝
(キムラ緑子さん)の
“いびり”を受けるあたりから
東西とも20〜22%で推移し、
週間ランキングの上位をほぼ独占していた。

杏さんは「終わってすごく悲しいのですが、
DVDを見たりしながら
また思い出に浸れればと思います」。

制作統括の岡本幸江チーフ・プロデューサーは
「皆さんがヒロイン・め以子と一緒に
泣いたり笑ったり怒ったり、
寄り添って見てくださっている手応えを
強く感じることができました」と
コメントを出した。

産経ニュースより

終わってしまって本当に寂しいです。
杏ちゃんも終わってしまって
悲しいなんて本当に
心を込めた作品だったんですね。

スピンオフを楽しみに
待つことにします。



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杏、東出昌大と“大事な時期”に結婚はマイナス…

女優、杏(27)がヒロインを演じた

NHK朝の連続テレビ小説

「ごちそうさん」が

29日に最終回を迎える。

視聴率も好調で、杏は

「役柄が狭い」という前評判を払拭した。

芸能評論家の肥留間正明氏が

杏の成長を振り返った。

「この女優は出演が重なるほど

演技がうまくなる」と現場ディレクターに言わしめた。

例えば、空襲で逃げ惑う人々が

地下鉄の駅に逃げ込もうとするが、

鉄柵に阻まれる。

「この地下鉄を作ったウチの人が、

地下鉄が一番安全だと言っていた」と

地下鉄職員を怒鳴りつけて

人々を地下に避難させる。

戦後の闇市に警察の手入れが入ったシーンでは、

「戦争は家の人、家、米まで奪うのか!」と警官に体当たり。

さすが名優、渡辺謙(54)の娘と思わせる迫真の演技。

番組当初を思うと演技が格段にうまくなった。

スタート当初は不安の連続だった。

「やせ過ぎで、とても料理に打ち込む女性に見えない」

との心配の声に、

2011年放送の日本テレビ系連続ドラマ「妖怪人間ベム」で演じた

ベラ役のイメージの強さ、

174センチという長身もあいまって

「ミスキャスト」という声が多かったのは事実だ。

その中和剤になったのが、

夫役で同じモデル出身の東出昌大(26)。

身長189センチの東出の前では

杏も小さく見える。

正月にデートが報じられるほど

良好な関係はドラマ収録でプラスに働いた。

その結果、視聴率は20%台半ばをキープ。

国民的ブームとなった前作「あまちゃん」の

全話平均20・6%を超えるのは確実で、

2002年の「さくら」以来、

12年ぶりの大ヒット作品となりそうだ。

女優の成長はめぐり会った作品、

演出家、プロデューサーなどに左右される。

知名度も実力もアップした杏は

4月から日本テレビ系連続ドラマ

「花咲舞が黙ってない」

(水曜午後10時)に主演する。

作家、池井戸潤氏原作のドラマで、

昨年のメガヒットドラマ「半沢直樹」

(TBS系)に並ぶヒットが期待されている。

今年8月放送の日本テレビ系

「24時間テレビ37」

(放送日時未定)の

チャリティーパーソナリティーにも

起用されたのは国民的人気の証明だ。

東出との結婚願望は強いようだが、

今が女優として一番大事な時期。

結婚は女優としての成長を阻む。

仕事優先だと周囲が諭せるかがカギとなる。

産経ニュースより抜粋

お互いに好きなんだから
結婚できればいいのにと思います。

女優さんってホント、
大変な仕事なんですね。

子育てと女優として
もっともあぶらがのっている時期が
重なるから、結婚子育てと
仕事にどちらかを
選ばなくてはいけなくなる・・

でも男の人は
結婚しても子供が出来ても
思う存分仕事が出来る。

それって何か、不公平ですよね。

東出くんと杏ちゃん、

結婚して、結婚子育てと仕事、
両立できることを
証明したらいいのですよ!!



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 東出昌大くん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東出昌大くんが始球式 阪神本拠地開幕戦で

阪神は26日、今季の本拠地開幕戦

(4月1日、中日戦、京セラD)での

セレモニーの内容を発表した。

始球式は、NHK朝の連続ドラマ小説

「ごちそうさん」に出演し、

人気急上昇中の俳優・東出昌大(26)が務める。

また、国歌斉唱は、

大阪府池田市出身のシンガーソングライターで、

2012年に関西弁のラブソング

「あんた」を収録したミニアルバム

「ティーナ・カリーナ」でメジャーデビューし、

同年の「日本レコード大賞」で

新人賞に輝いたティーナ・カリーナが行う。

サンスポ記事より

すごいですね。

東出くん、国民的俳優の階段を

確実に登ってますね☆



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 東出昌大くん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

半年間ありがとうございました!

拙い文章のあらすじと感想を
半年間、お付き合い下さり、
ありがとうございました。

更新時間もバラバラ、
好き勝手な感想を書いてきましたが
それでも訪問して下さった方々に
感謝しています。

今後もこのブログは
出演者の方たちの
情報などありましたら、
細々ながら、
更新していきたいと思います。

明日からは,
NHK朝ドラ「花子とアン」
がはじまります。

以前から吉高由里子さんの
ふてくされた雰囲気が大好きで
次の作品も期待しています。

NHK朝ドラ「花子とアン」
あらすじと感想
で、
書いていきたいと思っています。
またお付き合い頂けたら幸いです。

ご訪問してくださったみなさま、
ありがとうございました。



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ごちそうさん」が終わりました。

最終回、悠太郎が帰ってきてくれて
本当によかったです。

ぬか床役の吉行和子さんが
「最終回に悠太郎が帰ってくる」と
話されたことを知り
それをここにも書きましたが、
帰ってくるとわかっていても
最後は涙が出ました。

め以子と悠太郎のふたりいてこそ
「ごちそうさん」なんだと
思いました。

昨年9月30日にスタートした時は
前作の「あまちゃん」が
大好評だったので、
杏さんは
相当なプレッシャーだったそうです。

以下産経新聞より引用です。
続きはこちらから
posted by 宇宙人 at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする