ご訪問有難うございます。
「ごちそうさん」終了後は、
「東出昌大くんをまとめてみました」
「東出昌大ファンnet」にて、
東出昌大さんの話題を、

「宇宙人主婦日記」では,
テキトーなことを
テキトーに書いています。

2013年11月30日

第54回NHK朝ドラ「ごちそうさん」あらすじと感想

西門め以子・・・・・・・杏
め似子の夫
悠太郎・・・・・・・東出昌大

悠太郎の義母
(悠太郎の父の後妻・元芸妓)
静(しず)・・・・・宮崎美子

悠太郎のの長姉(出戻り)
和枝・・・・・・・・キムラ緑子

悠太郎の妹
希子(のりこ)・・・高畑充希

女学校時代の友人
室井桜子・・・・・・・前田亜季
作家以前のクズ男室井・・・?
悠太郎の上司
高木馬介・・・・・中村靖日
ぬか床・・・・・・・・吉行和子


突然ミュージカル女優のように
歌いだした希子のおかげで、
焼氷は大評判になり店は大賑わい。

お客がやっと引けて店じまいの直前、
悠太郎が店に入ってきました。

悠太郎ちゃん、
和枝お姉ちゃまに言ってましたね、

め似子と話し合い、
はっきりさせて籍を抜くって。

和枝お姉ちゃま、
喜んでおられました。


め似子特製、ブランデーファイヤー、
コーヒー&梅シロップ、
メレンゲ乗せの焼氷が
悠太郎に出されました。

焼氷の感想ばかり話す悠太郎に
め似子が激怒===!

「テメーーー!
焼氷の話、しに来たんか!」


会いに来てくれた、
まだ一応
亭主である悠太郎に向かって
め似子も偉くなったものですゎ。・・・

1点の理科の成績を
50点代まで引き上げてくれて
留年せずにすんだのは、
誰のおかげだったんでしょう?


「料理は科学です」

悠太郎の言葉から思いついた
焼氷だというのに、
女って薄情で恐ろしい生き物ですね。


め似子と悠太郎の間に
気まずい沈黙が流れます〜〜〜ァァ

「僕が父を許せないのは、
僕も逃げ出したかったからです」


驚いて悠太郎を凝視するめ似子。

ここから悠太郎、
一世一代の長セリフが始まります。


長いので箇条書きで・・・

@正蔵が
仕事を辞めて戻ってきたのも、
お静を連れてきたのも、

家族に良かれと思ってやったことが
全て裏目に出て、
当初は正蔵に同情していた。

A正蔵は家族に一言もなく
姿を消した。

B首でもくくるのではないかと、
家族総出で探して見つけたら、
別の女といちゃついていた。

⇒家族は愕然である。

Cその事実に和枝とお静は怒り、
罵り合い、希子は隅で震えていた。
((((;゚Д゚))))

D悠太郎は言うしかなかった・・

「これからはワイが
この家を守りまっさ=!
任せれおくれやっしゃ」


Eその後は正蔵は
死んだことにしようと、
勝手にみんなで決めた。

F居座るお静と出戻り和枝は
怒りの矛先をお互いに向けて、
連日罵り合っていた。

Gお静と和枝。
あっちを立てたらこっちが立たず、
こっちを立てたらあっちが立たず・

だから悠太郎はなにか言う前に
口に手を当てて考える癖がついた。

Hお静の作った料理を
美味いといえば和枝が逆上する。

和枝のを美味いといえば、
お静をけなしていることになる・・

∴(ゆえに)悠太郎は
黙って食べる癖がついた。

I悠太郎の心の支えは
安全な街を作ること。

そして、立派になって
正蔵を見返してやるという
正蔵への憎しみ:(;゙゚'ω゚'):

そうやってずっと
悠太郎は生きてきたが、

Jめ似子とめ似子の家族と出会い、
ゴールが違う事に気づいた。

Kこんな食卓が欲しい、
こんな家庭が欲しいと思い始めた。

幸せになることも、
正蔵への復讐だと思い始めた。


Lめ似子の幸せを考えたら、
分かれるべきなのだが
悠太郎にはそれができない。

M別れたくないのだ===!
め似子は悠太郎が手に入れた
たった一つの宝物だから・・


Nほかの人(源太)に取られないか、
いつもヒヤヒヤしている。

Oこんな
掃き溜めにいる人間でないと、
め似子が言い出すのではないかと
いつも心配している。

P自分はくだらん人間だが
見捨てないで欲しい。

役者って大変!超絶長ゼリフ!
東京アクセントになりかけた
箇所があったが、
まあ及第点ということに
しといたげまひょ。

悠太郎、よくできました!✿

「悠太郎さんって馬鹿だったのね
私を宝物だなんて!

一人にしてごめんね!
これからは私になんでも任せて!

あなたのボディーガードになって
悠太郎さんを守るわ!」




ヒシと抱き合う巨大な二人\(^^@)/

男って体がデカクても、
所詮は弱い生き物なのね。


「和枝お姉ちゃんもいつか
お父ちゃんを許せる日が来る」

希子が言います。

しかし、
西門家は確かに変わっているが、

悠太郎は東大に進学し、
市役所に努めているのです。

父親がいい加減なために
小学校を出てすぐ丁稚奉公、
子守をさせられていたのなら
許せないと思うだろうが、

ここまで深刻に憎む事案でしょうか?


やはり、家庭不和というのは、
トラウマになるんですね。

さて、リヤカーに乗せた
め似子の嫁入り道具を
悠太郎が引き、

悠太郎、め似子、希子が
西門家に帰ります。

源太の店で特上のステーキを買って!

お喜びで出迎えたのはお静。
渋々なのが和枝。

和枝とお静、
二人きりで暮らすのは
さぞ厳しいものがあったでしょうな。


@正蔵のことは
みんなの気持ちが揃うのを待つ。

A悠太郎も和枝もお静も
みんながその気になったら
縁を復活させることを考える。

Bそうならなくても
め似子は無理強いしない。
By悠太郎

時々生きているかどうか
様子を見に行くということで・・
Byめ似子

で、決着しました。

ぬか床もめ似子が
お世話することになり、
悠太郎の上司藤井はがっかり・・。

ぬか床に名前までつけて
愛着していたのだから・・・

でもぬか床はやっぱり
西門家には持って行けず、
肉屋の源太のところで
め似子がお世話・・・

悠太郎が一生懸命
お世話していたと勝手に思い、
悠太郎へのおもいを深める・・・

めでたいですね。

氷はいつか溶けて、
ぬか床も美味しくなるまで
時間がかかる・・・

だから、西門家の皆さんが
円満になるまで、
気長に待ってねってことですね☆

それにしても、め似子の
タンスや着物を乗せたリヤカー、
何処に置いていたんでしょうね。

置き場所、あったんでしょうかね。。

さて来週はどうなりますことやら・・

和枝お姉さまに彼氏がおできになる?
お静さんが芸妓に戻る?

和枝とお静が消えたら
つまんなくなるやんか!


さて来週も楽しみでんなあ〜〜



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 第9週君をあいス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

第53回NHK朝ドラ「ごちそうさん」あらすじと感想

西門め以子・・・・・・・杏
め似子の夫
悠太郎・・・・・・・東出昌大

悠太郎の義母
(悠太郎の父の後妻・元芸妓)
静(しず)・・・・・宮崎美子

悠太郎のの長姉(出戻り)
和枝・・・・・・・・キムラ緑子

悠太郎の妹
希子(のりこ)・・・高畑充希

女学校時代の友人
室井桜子・・・・・・・前田亜季
作家以前のクズ男室井・・・?
悠太郎の上司
高木馬介・・・・・中村靖日
ぬか床・・・・・・・・吉行和子


室井が焼氷の歌詞を作詞
メロディーはうま介の姉が
付けるんだそうで、
それを希子が歌って
宣伝するんだって。

希子に歌えるはずはなく、
うま介の姉ちゃんから
桜子が特訓を受けるが
不自然なくらいな音痴・・・

め似子は梅を見れば、
悠太郎の顔に見えてきて、
多少は沈んではいるが

どこまでもポジティブ、
気持ちの切り替えの早い。

うま介喫茶店を
繁盛させるべく、前向きである。
当時は電動氷かきはなく、
氷を手で削り、
メレンゲは手で泡立てて・・

ご苦労なことである・・・

一方悠太郎はウツである・・・
和枝お姉さまの給仕でご夕食。

「出て行かはって
7日になりますけど・・」

悠太郎に切り出す和枝。

自分が荷造りまでして
追い出したのだが
そんなことはお首にも出さない
ええ根性である。


「どうしはるつもりでっか?
希子も戻してもらわんと
あきませんし」

悠太郎はこう応えました。

「明日、籍を外す話をしようと
思うんで、
少し待ってもらえますか」

「え?わての許しもなく
籍、入れてはったんでっか?」


「結果的に
籍を汚すことになってしもた。
姉さんの言うた通りに
しといたらよかった・・・
この家に来たのが
間違いやったんです」

シスコン悠太郎はお姉さまの
意のままです。

「やっと分かりはったんだすか」

不満ながらも、弟の離婚が
嬉しい鬼婆和枝である。


一方源太はめ似子のために
染丸をつれて
市役所に乗り込みます。

染丸演じるのは関西では
美人芸人ということになっている
馬場園である。


馬場園.jpg

相方が毎年吉本ブス選手権で
優勝しているコレ↓である。


アジアン.jpg

だから得をしているという
気もする・・・。

が、なかなか芸達者揃いの
ドラマである。

源太が市役所に着くと、
正蔵が悠太郎にめ似子との
仲を取り持とうと来ていたが失敗。

源太は染丸を自分の女だと紹介し
め似子との不倫関係を否定。

「おまえ、ケツの穴小さいぞ!」




「ヤキモチ焼きでしつこうて、
懐がちっこうて、おまえ、
めちゃめちゃ、
カッコ悪い男やないか!

ええかげん、カッコつけるな。
自分のおもてること、
め似子にぶつけて
わかってもらえ」

源太に
ケツの穴の大きさまで言及されて
追求される。

松岡修造なみの
ポジティブ妻をもらったために、
@家庭の過去にしつこく立ち入られる
A事情があって縁を切った
父親との和解を迫られる。
Bポジティブ妻の幼馴染から
ボロクソ罵倒される・・・

たとえ、シスコンであっても、


悠太郎が
気の毒に思うのは
宇宙人だけか?


さらに源太の罵倒は続きます。

「お前が言ったんは
何があったか言っただけや。
これからどうしたいんか、
腹の中の本音を言え」

多分、市役所中に
響き渡ってるよ、この怒声は。


「嫌われないでしょうか。
かなり女々しい
鬱陶しい話やと思いますが」
By悠太郎

「それであかんかったら
どのみち、続かへん」
By源太

世の中、そんなに簡単にいかないから
みんな、悩むんだけどね・・

異様なまでのポジティブ、
やはりめ似子は源太と
似合いですゎ。


悠太郎が苦悩しているその頃、
め似子は喫茶店に
客が来ないことを憂えていました。

悠太郎のことはあんまり
考えてないですよ。

め似子の頭の中は、
この先どうなるかではなく、
今の瞬間、客が来ないことだけ・・・

この思考回路こそが、
ウツにならない方法なんですねえ。


商店街では桜子が
不自然なまでな音痴で
焼氷の歌を熱唱。

顰蹙を買っているが
希子が代わりに歌いだすと、
みんながお喜び・・・

店はたちまち大繁盛!
そんな不自然な!


視聴者なめるにもホドがありますね!

そのほかにも疑問はあります。

@うま介に来てからも
テーブルいっぱいの
ごちそう料理が並んでいるが
誰が材料費を払っているのか?

A桜子が実家からお金を
くすめて来て、
おごっているのか?

B桜子もね似子も希子も
しょっちゅう、着物を着替えているが、
桜子はボストンバッグひとつしか
持ってきていなかったのに
そんなに着物が入るのか?

大阪に来てから購入したのか?

め似子は着の身着のままで
家を出たはずなのに、
着替えている。

め似子の着物を借りているのか?
そうしたら、
丈が合わないのではないか?

様々な疑問を残し・・

ドラマは明日に続きます。



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 第9週君をあいス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

第52回NHK朝ドラ「ごちそうさん」あらすじと感想

西門め以子・・・・・・・杏
め似子の夫
悠太郎・・・・・・・東出昌大

悠太郎の義母
(悠太郎の父の後妻・元芸妓)
静(しず)・・・・・宮崎美子

悠太郎のの長姉(出戻り)
和枝・・・・・・・・キムラ緑子

悠太郎の妹
希子(のりこ)・・・高畑充希

女学校時代の友人
室井桜子・・・・・・・前田亜季
作家以前のクズ男室井・・・?
悠太郎の上司
大村宗介・・・・・・徳井優
高木馬介・・・・・中村靖日
ぬか床・・・・・・・・吉行和子


め似子は馬助の喫茶店に居候。
焼き氷を
売れる味に進化させるべく奮闘。

まあまあの味になっても、
満足しません。

「何が出てくるか分かっていても
客を感動させられることが大切・・」

悠太郎の言葉を思い出し、
驚きを超える感動の味を求め、
試行錯誤を続けるめ似子・・。

一方悠太郎は厳しい仕事の連続・・

やっと帰れば、
和枝おねえさまと
お静お母さまが大喧嘩の最中。


め似子と希子が西門家を出て

和枝お義姉さまと
お静お義母さまの二人きり・・

最近のごちそうさん。
和枝おねえさまとお静お母様の
壮絶演技で視聴率もうなぎ登り!

うなぎのぼり.jpg

家事をするのは和枝さまです。

お布団干しも和枝さま・・

雨が降ってまいりました。
もちろん自分のお布団は
取り入れますがね・・

憎いお静の布団など、
雨の中でも放置です。


悠太郎は疲労で喧嘩など
聞いておれまへん!

寝ようと二階にあがると、
め似子の荷物は何もなく、

め似子が
@自分から出て行ったのだろうか?
A正蔵のところに行ったのだろうか?
Bまさか源太のところに行ったのか?

妄想が広がり、寝付けません。

疲れた体を引きずって、
商店街にめ似子を探しに
夜更けに出かけ、

乾物屋のおっちゃんに
馬助という喫茶店にいると教えられ・・・

「通りがかっただけです」

強がり言って、馬助でのぞき、
盗み聞きです。


のぞき見.jpg

め似子は元気でした。

焼き氷に大正時代とは思えぬ
斬新な新商品、メレンゲを乗せ、
ブランデーを垂らし火をつけて、

希子、室井夫妻に
毒見をさせています。

上はコーヒー味、
下は梅シロップ味!

「悠太郎に頼らなくても、
充分生きていけるんじゃない?」


桜子に言われ、め似子は・・・

「やっていけるかどうか
分からないけど・・・」


め似子の次の言葉に
悠太郎は耳をダンボにして
盗み聞きします。

「たのし〜〜〜い」Byめ似子

正蔵をめぐる様々に
勝手に介入され、

そのうえ、出て行っても
楽しそうにしているから、
悠太郎はがっくり・・・


悠太郎!
別れなはれ==!
この際、きっぱりと!

和枝お姉さまがきっと、
素敵な縁談を
お世話して、
くださいまっせ!


悠太郎は職場でも、
め似子のことを考えて
悩んでいるというのに、

め似子は馬助喫茶店を
繁盛させることばかりに
夢中です。


この馬女!アホか===?

桜子も駆け落ちしてきた苦悩など
まるで無し。

下僕の室井を
一流の作家にさせてやる!


桜子の言葉に、
自分も悠太郎の夢を
応援しようと思ってた頃を思い出し・・

またなんだかんだ言って、
西門家に帰るストーリーですが、

あまりに能天気なめ似子。

め似子、あんたはいいね!
お気楽で!!



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 第9週君をあいス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

第51回NHK朝ドラ「ごちそうさん」あらすじと感想

西門め以子・・・・・・・杏
め似子の夫
悠太郎・・・・・・・東出昌大

悠太郎の義母
(悠太郎の父の後妻・元芸妓)
静(しず)・・・・・宮崎美子

悠太郎のの長姉(出戻り)
和枝・・・・・・・・キムラ緑子

悠太郎の妹
希子(のりこ)・・・高畑充希

女学校時代の友人
堀之端桜子・・・・・・・前田亜季
作家以前のクズ男室井・・・?
悠太郎の上司
大村宗介・・・・・・徳井優
酉井捨蔵こと、正蔵
悠太郎たちの父ちゃん・・近藤正臣
高木馬介・・・・・中村靖日
ぬか床・・・・・・・・吉行和子


ウマスケで出してくれた焼き氷
コーヒーのシロップを掛けただけの
普通のかき氷でした・・・

「茶色やから、
焼いたようにみえるでしょ?」

って馬助さん。

じゃあ、イチゴシロップかけたら、
流血氷か===???


気分の落ち込みに
拍車がかかるめ似子である。

「なんで大阪に来たか
わからなくなった・・」

「じゃあ、離縁しちゃえ!」

西門家ではタダで
こき使われてきたのでだから
あれ以上のひどい生活はない。。。

それを思えば、どんなことでも
頑張れる!」


桜子に励まされ、
め似子は力が出るのであ〜る。

お好み焼きのようなたこ焼きのような
変なものもを見ても、
悠太郎を思い出すが

悠太郎だけが男じゃないと、
桜子に言われ、その気になるめ似子。

そんな折、希子が歌がうまいことに
気づくめ似子と桜子・・・だが、

希子に歌わせて
大道芸人にでもなる?


やることがないめ似子と桜子だが・・

馬助の閑古鳥食堂に
客を呼び寄せ、繁盛させようと、
め似子と桜子は意気投合。


gennki.jpg

底抜けのポジティブ、羨ましい・・。

一方、和枝はんは、悠太郎に自分が
め似子を追い出したことは言わずに、
め似子が帰ってこなかったこと、

め似子は西門家にあわないから、


離縁したげ〜〜

と、そそのかし、悠太郎も
別れの方向に気持ちが動く・・・

悠太郎は
恐ろしいまでのシスコンでんな!


背が高く、顔がちょっといい以外、
サイテーのぼっちゃんである。

一方、桜子と室井は
実にうまくいっている様子・・

生まれながらのお嬢様の桜子は、

生まれてから人に
命令しかしたことがなく・・

命令が実によくて、
桜子の意見を聞いていたら、
初めて懸賞小説の佳作に入選した!
大喜びの室井・・・

ドMとドSの組み合わせである(^-^)

これらの人たちに
違和感を感じるのは源太。

馬助の店の焼き氷の改良より、
西門家に戻るべきと思っておる・・・

源太一人がまともである。

しかしめ似子は
焼き氷の改良に着手・・

そんな時、源太が連れてきたのが
正蔵である。

「わて一人が悪もんになって
幕が降りたと思うていたら、
かぼうてくれてはったんか」

恐縮する正蔵にめ似子が
尋ねます。

「逃げたって本当ですか」

正蔵が言うには、
和枝とお静が大喧嘩を繰り返し、
いたたまれなくなって・・

結局逃げたんですゎ、
このおっさん・・。


「しかも女のところに
逃げ込んだって・・」

め似子のやんわりとした追求に、

「女の方が手っ取り早く
かぼうてくれるさかい」

笑いがでる正蔵に真剣味なし。

桜子と室井、希子は
三人で大阪のうどんを食べてます。

「離縁したらええと思てはるんですか?」

希子の問いに桜子の答えは・・

「離縁は絶対ダメだって言う人がいるけど、
一人くらい離婚したらっていう人が
いてもいいと思う。

みんなが同じ方を向いているのは
良くないでしょ?」


そうですわ。そのとおり!

離婚して源太と再婚するもよろし。

悠太郎は和枝はんのお気にりの
お嬢と再婚されたらよろし。

人生は長い!
人生はいろいろでっせ!





にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク








posted by 宇宙人 at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 第9週君をあいス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

第50回NHK朝ドラ「ごちそうさん」あらすじと感想

西門め以子・・・・・・・杏
め似子の夫
悠太郎・・・・・・・東出昌大

悠太郎の義母
(悠太郎の父の後妻・元芸妓)
静(しず)・・・・・宮崎美子

悠太郎のの長姉(出戻り)
和枝・・・・・・・・キムラ緑子

悠太郎の妹
希子(のりこ)・・・高畑充希

女学校時代の友人
堀之端桜子・・・・・・・前田亜季
作家以前のクズ男室井・・・?
悠太郎の上司
大村宗介・・・・・・徳井優
酉井捨蔵こと、正蔵
悠太郎たちの父ちゃん・・近藤正臣
高木馬介・・・・・中村靖日
ぬか床・・・・・・・・吉行和子


め似子の女学校時代の友人
桜子と

作家になりたいがなれない
室井が駆け落ち==!

め似子を頼って
西門家にしばらく泊めてくれと
訪ねてきたそのとき

め似子が追出されそうに
なっているところでした(>_<)

「お泊めしたいのは山々でっけど、
め似子はん、
出て行かはりますねん」

桜子たちの荷物を
外に運び出すと同時に、
め似子は和枝義お姉さまに
追い出されちゃいましたよ==(´・_・`)

でも桜子は
なんとも思ってないみたい・・

水茄子を見て「これは何?」


水なす.jpg

やって!

茄子や!な・す・び!

水なすの漬物.jpg

大阪泉州でしか生産できない
生でも食べられる最高に
柔らかくて、おいしい水茄子!

ぬか漬けにでもしたら
ご飯が何杯でも食べれるよ!

桜子たちは源太のお世話で
焼き氷屋、馬助に
しばらく泊めてもらうことに・


中村靖日.jpg

店長は馬助。
売れない貸本漫画家から
転職したみたいです。

一方、め似子は
どんなことがあっても
西門家に戻らねば!

と戻ったら、リヤカーを引く
義姉さまの前に
力なく立ちはだかる希子・・


まさに蟷螂の斧

巨大な戦車(和枝)に立ち向かう
あわれなカマキリ希子・・

しかも斧すら持ってないのだから
勝ち目はありません。

それにしても毎度毎度、
和枝義姉さまは荷造りなさって
ご苦労なことです。

整理ダンスをどうやって
あの狭い階段から
おろしたのか?

たった一人でリヤカーに
お乗せになって、
荷崩れないようにするのは、
神業ではないでしょうか?


タンスを運ぶ時、
プロでも腰をおとし、
両足を広げ踏ん張るはず!

義姉さまの着物は
着崩れている様子がなく、

仕事が早い!

引越し屋のプロも
見習いたい技をお持ちのようです。

離縁されて出戻り、
ブラブラ暮らすのではなく
悠太郎の上司大村と、
引越し屋を始めたらどうでしょう?




巨大なリヤカーも軽々引いて、
和枝さん・・ただ者ではありません。

「気持ちを入れ替えたんか!」
和枝に言われ、

「入れ替えてません!
でも出ていきません!」

希子も言いました・・

「ちい姉ちゃんが出て行くなら
うちも出て行く」

怒りが頂点になった和枝さんは
「勝手にしろ」と、家の中に・・・

一方、悠太郎は小学校の
設計に四苦八苦・・・

狭い面積でどうするか・・・
便所の面積を減らそうか・・・

でも休み時間に殺到して、
将棋倒しになったら
エライこっちゃ・・

そんなことで悩んでいる時、
め似子が市役所に訪ねてきました。

義父を許して欲しいと言うめ似子。


「あなたは西門家の
人間やないでしょ!」


あの十年を一緒に過ごしていない
という意味で、です・・・

妖怪だと言っているのではありません。

め似子には理解できない・・
どうして実の父親を憎むのか・・

しかし、それぞれの家には
長い深い歴史があって、

正蔵を許せない、憎む気持ちには
それなりの理由、事情があり、

立ち入るには30年は必要。
時間がかかるんダス。


温かい家庭に育っため似子には
わからんだろうが


tbs_oni.jpg

なんだよ。

「離縁する・・」

ついにめ似子の口から
り・え・んの三文字が出ました。

め似子はまだ若い!


今でしょ.jpg

さてさて今週どうなるか!

ガハハハハ!



にほんブログ村

朝ドラ ブログランキングへ
スポーサードリンク


posted by 宇宙人 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 第9週君をあいス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする